MENU

いざ、タンザニアへ出発!【タンザニア旅行記②】

2024年のGW期間に約10日間のタンザニア旅行へいってきました😋✨
これまで旅した国のなかで断トツ遠い国でしたが、ライオンキングの世界を身近に感じられる本当に素敵なところでした🌎

今回ご紹介する内容

フライト

私たちが約10日間で乗ったフライトはこちら!
違う国を経由したかったので、往路はドーハ経由、復路はイスタンブール経由にしてみました😋

片道だけでも丸一日ほどかかりましたが、トランジットの時間がかなりゆとりがあってよかったです✨
中東が好きな私にとって、カタールでほぼ丸一日遊んでからタンザニアへ行けるの最高!って感じでした笑

キリマンジャロ国際空港

見えづらいですがこちらがキリマンジャロ国際空港です🛬 とても小さい空港です👀

この写真、実は飛行機が到着して降りたあと、すぐに撮影した写真なんです👀💡
どういう事かというと…

飛行機から降りてバスで空港ターミナルまで行くと思いきや、徒歩
自分で駐機場から歩いて空港に入ります笑🤣(斬新)

かなり小さな空港ですが、その分1回で到着する人数も少ないので入国審査は割とすぐに終わりました💡
特にストレス無く入国!

日本国籍者がタンザニアへ入国する場合には、ビザが必要です✋
私は事前にオンラインでビザを取得していきましたが、当日アライバルビザを取得することも可能です🙆‍♀️
また、経由地によっては黄熱病の予防接種が必要となりますので、予防接種が必要な国から訪れる場合にはイエローカードを必ず携行してください⚡

到着後の移動方法

電車は通っていない為、基本的にで目的の街まで向かう事になります。

私は事前に、この日に宿泊するホテルにピックアップを依頼していたのですが、いない。
待てど暮らせど来ない…😭💦
とりあえず空港の出口を出た瞬間に「タクシー?」と声を掛けてくる人に交渉して20USDで乗ることに。
(ホテルのピックアップは30USDだったので安くなりました😲(笑))

サファリツアー開始の街 アルーシャ

車で約1時間~1時間半ほど揺られて、サファリツアーの開始場所となるアルーシャへ到着ー!
アルーシャの街中はこんな感じ👍✨
街の規模は小さめですが、車が主に通る大きい道路はキレイに舗装されていました😋
(ちなみに信号は見かけなかったので無いと思います(笑))

このアルーシャという街から、サファリツアーへ出かける人がほとんどとの事でした😋
キリマンジャロ(山)へ登山する方は、アルーシャかモシという街に滞在するのだとか💨

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

海外旅行とディズニーが大好きな「Eringi」です。
旅の下調べから事前準備、実際に体験したワクワク・ドキドキ情報をブログで発信しています。
ブログでは紹介しきれない写真をインスタグラムでも発信していますので合わせて要チェックです!
見てくださる方の旅がもっと楽しいものになりますように☺♡